ほとんどスケール フォード フリバー BL  KO24 さま(京都)
***************************
<メール> 2006 10 07

Ford Flivverあらためまして有難う御座いました。
晴れて小生の物になった訳で早々に「Elmo」と命名させて頂きましたことをご報告させていただきます。
8×4のAPCペラで950mAの3Sリポ、バラストをテールに30g
残念ながら総重量600gとなりましたが雰囲気的には全く心配はしてません、後は初飛行を待つばかりです。

一応完成報告に写真を貼り付けましたので・・・(文字は手書きで入れたかったのですが・だんだんと面倒になってきて・・・)
京都舞鶴は現在雨天で初飛行はお預け! 明日の休みは京都KMAに参戦です。

初飛行の様子は又ご報告させていただきたく思っています。  <Mr.KO24>

可愛いパイロット、名前もイメージ ピッタリですね。
あれあれ 作者名まで・・・おはずかしい。。。
初飛行成功を期して 乾杯・・・ってまだ早いか。。。   <Si San>

***************************
<メール> 2006 10 09

 本日無事に初飛行成功した事をご報告申し上げます。
舵角の調整が今後の課題ですが無事に初飛行を終えて祝杯をあげたところです。
ペラももう少し色々使ってみて飛ばし易いものを探そうと思います。

 いざ出発!! 

  パイロットもOK

 とりあえず安全高度まで・・

 先ずはローパス・・・


 初飛行だから一度着陸 着陸・・・

  一寸待って・・背面を一発!!

 いやいや背面飛行の方が安定良く飛ぶ(操縦し易い)とは??
    本当なんです。



  京都 舞鶴 Ford5号機 機長KO24
             以上吉報まで

さすがベテラン!
初飛行からいきなり背面ですか!ちょっと驚き。
でもよくよく考えてみれば、上半角は少ないし、何せモッコリの胴体ですから、裏かえしになったら高翼機?
この方が「スワリ」はいいかもしれませんねぇ。 いやいや おそれいりました。

小生、工作一方のおこもり人間で、飛ばす方は何10年たってもいまだにサンデー・フライヤーから進歩してません。
拙作を、達人パイロットによって真価を発揮させていただけるのがこの上ない幸せです。ありがとうございます。
***************************<Mr.KO24> <Si San>