2011 01 29 Moth13号機 #J−TBKK 拡大新型1/10(2217) 完成 ・・・ バンコク ISB さま | |
久々2年半ぶりのDH60モス、今回は2217クラスで1/10サイズにスープ・UP。基本工作法は踏襲、 でも、大きくなる分補強やディーテールなど改良すると必然的に重量は増すが、翼も大きく余裕の翼面積だから 翼面荷重は2205〜2212クラスまでの従来作とほとんど変らない軽さ。 すべてにリファインしてグレード・アップ 定評の飛行性能もさらに向上。 |
|
*** 製作開始から完成までの工作詳細(拡大新型 内容充実)は 工房日誌 DH60 Moth10でご観察ください。*** | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() | |
2205(1/15)VS 2217(1/10) GP機だったら049と25クラスくらいの違いが | |
大きいことはいいことだ!? ここら辺がこだわりの・・・ | |
![]() |
![]() |
従来PET成形一体カウル式だったノーズを、先端のRだけPETのキャップで、バルサ胴体を鼻先まで延長。 防火壁後のバッテリー室、メカ室も余裕十分の広さ。そこでダミーエンジン部分をハッチ式に。 Gypsyエンジンもカバーなどリアルに再現して、初期型ジプシー・モスのイメージを再現。 *** 個人的にも傑作機として大好きなモス 作るたびにフレッシュな気分 過去の実績から飛行性能も定評の自信作、作るたびに見た目もますます向上 さてさて この次のMOTHはどんなモノになるのだろう? 夢は膨らむ。*** | |
ほとんどスケール EP2011一覧 へ戻る |