Ford FLIVVER B. L. フォード・フリバー ブラシレス SDX |
|
02 Jul. 2012 フォード・フリバーU 2212新型 8号機 ・・・(島根)T.N. さま NEW | |
02 Aug. 2012 フォード・フリバーU 2212新型 7号機 ・・・(長州)ATOM さま> | |
14 Feb. 2009 フォード・フリバーU 2209 ・・・(栃木) k.N. さま ( → FORDUPage with FLIVVER History ) | |
11 Feb. 2007 フォード・フリバーU ヤカンBL ・・・(岐阜) I.K. さま ( → FORDUPage with FLIVVER History ) | |
06 Feb. 2007 フォード・フリバー BL SDX仕様 6号機 ・・・(岐阜)its さま | |
25 Sep. 2006 フォード・フリバー BL SDX仕様 5号機 ・・・(京都)A.N. さま方 KO24 さま | |
22 Feb. 2006 フォード・フリバー BL SDX仕様 三姉妹 ・・・(福岡)Koshi さま | |
18 Sep. 2005 フォード・フリバー BL スーパーデラックス仕様 ・・・(福岡)Koshi さま |
*** フォード・フリバー シリーズ各機 諸元一覧 はページ最下部に ***
*** フォード・フリバーU 2212新型 製作過程は「工房日誌 FORD 2212」に ***
|
|
|
|
*** 電動機の殿堂 フォード・フリバー データ比較 *** | |||||||
Model Type | 全長/全巾 | 翼面積 | 機体重量 |
モーター 重量 |
バッテリー 重量 |
全備重量 | 翼面荷重 |
Ford FlivverU 2212 [ New 2013 年 8月 |
57 cm 90 cm |
14.5 dcu | 315 g |
E-Max 2215 100(+ペ+Sp) g |
LiPo 2-3S (85+) g |
(-550+ ) g | (37.9) g/dcu |
Ford FlivverU 2212 Z 2012 年 9月 |
57 cm 90 cm |
14.5 dcu | 295 g |
E-Max 2215 85(+ペ) g |
LiPo 2-3S (85+) g |
(-530+ ) g | (36.5.0) g/dcu |
Ford Flivver B/L V 2006 年 9月 |
57 cm 88 cm |
14.5 dcu | 270 g |
HP 2213 70(+ペ) g |
LiPo 2-3S (80+) g |
(-480+) g | (33.0) g/dcu |
Ford Flivver B/L II III IV 2006 年 2月 |
57 cm 88 cm |
14.5 dcu | 250 g |
AXI 2212 60 g |
LiPo 2-3S (80+) g |
(-450+) g | (31.0) g/dcu |
Ford Flivver B/L I 2005 年 9月 |
56 cm 88 cm |
14.4 dcu | 234 g |
AXI 2212 60 g |
LiPo 2-3S (80+) g |
(-430+) g | (29.8) g/dcu |
Ford Flivver 400 2005 年 7月 |
58 cm 90 cm |
14.5 dcu | 265 g |
GWS400C-A 110 g |
LiPo 2-3S (80+) g |
(-500+) g | (34.5) g/dcu |
Ford Flivver 350 2005 年 |
57.5 cm 82 cm |
13.2 dcu | 217 g |
GWS350C-A 72 g |
LiPo 2S (50+) g |
(-400+) g | (30.3) g/dcu |
Ford Flivver W世 2004 年 |
60 cm 86 cm |
15.2 dcu | (260) g |
400 G.D. 115 g |
NiMh 750mA (90) g |
515〜530 g | (35.0) g/dcu |
初代 Ford Flivver 2003 年 |
64 cm 95 cm |
16.5 dcu | (260) g |
IM400 G.D. 120 g |
NiCd 1000mA 200 g |
530〜620 g | (37.5) g/dcu |
****** 電動飛行機第一歩以来 こだわりの FORD FLIVVER も
400GD,350GD、そしてブラシレスへと進化。完熟のオリジナルモデルに******